水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

一年前の私へ

「私は笑ってますか?」


一年前。

私は自分自身に、そう、問いかけてた。


笑ってるよ。


思ってもいなかった道を歩んでるけど。

一年後の私はちゃんと笑えてます。



去年の今頃。

あの頃は何を思って過ごしていたんだろう。


覚えてもいないし

思い出したくもないけれど。

毎日ただただつらくて。


そこからいなくなる人を見ながら、

この番組はいつまでなんだろう。なんて。

さよならのカウントダウンをしながら

日々を過ごして。

リリースされた2017年のライブDVDを観る度に苦しくなって。



でも、一年後。

ちゃんと笑えてるよ。

今、幸せだよ。


何にも先なんて見えなかったけど。

大好きな大好きな彼はそこに、

帰ってきてるよ。


まだ、形は見えてないけれど、

彼は彼の望んでいるであろう音楽と

音と生活していることを教えてくれているよ。


7人のことも、8人のことも

なかったことになんてなってないよ。


ちゃんと、すばるがそこにいたって

形に残ってるよ。



それから。

私は新しく好きな人を見つけてるよ。


新しくって言うと

聞こえは悪いかもしれないけれど。


一年後の私は、

SixTONESって言う、凄いグループのことが大好きで、彼らを応援してるよ。


松村北斗くんて言う、

ステキな人を好きになってるよ。


一年前には、知らなかった人だけれど。


凄いんだよ、SixTONESって。

松村北斗って。


SixTONES

ジャニーズJr.なんだけど。


2018年に、YouTubeのアーティストプロモキャンペーンに選ばれるような、凄いグループなんだよ。


横アリ、宮城、城ホ。

3都市ツアー回れるグループなんだよ。


雑誌もたくさん出てるんだよ。


一年前の私には想像もつかないだろうけれど。今、私の部屋には、雑誌が山のように積んであります。


ぜーーーーーーんぶ。

SixTONESか北斗くんが掲載されてるんだよ。


それから、一年後の私が応援している、松村北斗くんは、ドラマにも出てるよ。


パーフェクトワールドって言うドラマでね。

北斗くんは、義足の男の子の役なんだよ。


北斗くんは、演技が好きで。

ドラマに出たいって。


毎週、ぐすぐす泣きながら、

北斗くんを、見てるよ。


SixTONESってね。

私を幸せにしてくれているグループなの。


YouTubeで、ジャニーズJr.チャンネルって言うのがあってね。

毎週金曜日に更新されるんだけど。


北斗くんは、SixTONESのことが大好きなんだよ。


一年前の私は。

SixTONESのこと知らなかったけれど。


今、SixTONESのことが

北斗のことが好きでいる毎日が幸せです。


すばるくんが帰ってきてくれて、

新しく道を歩み始めていることが幸せです。


関ジャニ∞が、

そこにいてくれて、幸せです。


何も変わらない未来なんて

誰も何もわからないけれど。


一年後の私は幸せだよ。