水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

幸せの定義

幸せって、なんだろう。

幸せってなんですか?
今、私はそれなりに、幸せだと思っている。

仕事があって、家族がいて。
大切な友達がいて。
SixTONESのことが好きで、
すばるも戻ってきた。
関ジャニ∞も活動を続けてくれている。

30代もそろそろ半ばを迎える。

私は今が幸せだと思っているけれど。
おそらく、世間一般で言う幸せ。とは、
程遠いのだろう。

将来を共に生きていくパートナーもいなければ、子どももいない。

それが幸せなのかと言われたら、
正直わからない。

昔を思えば。
一緒に生きていきたいと思った人もいる。
今でも。もし、時間が戻るなら。
そう思う人はいる。

けれど。
もし、あの時。
あの時違う道があったとしたら。
それを選んでいたら。
今の私はきっとない。

幸せって何だろう。

今でも後悔しない時はない。

あの時。手をとりたかったと。
そう何度も思ったし
その未来を何度となく想像した。

あの日あの時。
手を取りたかった。
でも、手を取れなかった。
手を取れなかったのは私のせいなのか、
別の要因なのか。

いくら考えても、答えは出ない。

だって、相手の気持ちなんて。
私はいくら考えてもわからないから。

あの時。
手を取れてたらそれが幸せだったのか。

答えなんて、誰にもわからない。

それでも。
今。笑ってる私がいるから。

今が幸せだって
そう。思ってもいいですか?