水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

たくさんの幸せが降り注ぎますように

「あぁ。頑張ってるんだな。」

私の中での田中樹は、ずっと、

お兄さんの弟。と言うその印象が強くて。


それこそ、はるか昔に、

インターネットか何かで、弟もJr.にいる。って知った程度の知識しかありませんでした。


だから、ジュニアチャンネル開設の時の会見。

樹が司会をしたと、これまたネットニュースで見た私は、「お兄ちゃんとはタイプが違うんだな」って。

それくらいの印象で。


彼がグループに所属していることも、

そのグループ名も知らなかったし、

ごめんなさい、興味もなかったです。


初めてジュニアチャンネルを見た時も、

私の中で樹の印象は、これと言って、特にはなくて。


SixTONESは、樹が仕切りなんだなーってその程度。


少しずつ意識し始めたのは、YouTubefanfestかな。


あの時普段よりはっきり目のお化粧してたでしょ?

それもあって、普段とは違って見えたというか。


そのあと、すとーんずのぶろぐの更新があった。

あの時かなぁ、


私この子のこーゆうところ、凄く好きだなぁ。って。


感情的に怒るでもなく、かと言って、

言いたいこと、伝えたいことは、

はっきりとわかるように伝えてくれて。


樹は、本人も認識しているように、

きっと、見えなくていいところまで見えるくらい、

周りのことがよく見えている(よく見ている)と思う。


そういう視野の広さや気遣いの出来るところは、

長所でもあり、短所にもなると思う。


短所と言ったけれど、悪い部分と言うよりは、

樹自身がつらくならないかなって。

今の時代、すぐ伝わってしまうから。

ネガティブな内容のことも、全部。


だからさ。たまには、そのフィルター全部オフにして。自分勝手に生きてもいいと思う。


と言っても、樹からするとそれが当たり前で、

きっとずっとそうやってこの仕事と向き合ってきたのかもしれないけれど。


だから。ライブのMCで泣きそうな顔で笑うあなたを見て、良かったなぁって。

SixTONESって、樹が癒される場所なんだなぁって、

しみじみ思ったよ。


あくまで、こちらから見えていると言う視点からの話だけれど。


樹の優しさには、本当に嘘がないと思うんだよね。

だから、爆モテなんだろうけど(笑)


SixTONESのこと、樹のこと。

きちんと知ってからまだ半年。


CHANGE THE ERAで、

初めて貴方たちに会ってからまだ数ヶ月。


これまでのことは、

調べて知ったことが多いけれど。


これから先のSixTONESの未来は、

一緒に歩んで行きたいです。


樹、お誕生日おめでとう。


ありがとう。を、これからも伝えさせてください。


樹が、SixTONESが、

この先も笑って過ごせますように。


おめでとう。