水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

笑顔

髙地!誕生日おめでとう!


ってごめんなさい。1日過ぎてるんですけどね。


SixTONESの動画を最初に見たとき。

目に付いたのは、あなたでした。


私は笑うと顔がくしゃっとなる人、目の大きな人が元来大好きで。


あなたは、そんな私の好みドストライクです。


SixTONESはもちろんみんな大好きな訳ですが、「Amazing‼︎‼︎‼︎」を見て、見事なまでに北斗に落ちた私は、あなたの担当だと名乗ることなく、この数ヶ月を過ごしています。


ただ。雑誌を読んで、ストtubeを見て。


SixTONESをとても客観的に見ているあなたがそこにいることに、私はとても安心しています。


表立ってリーダーのような役割をしているのは、きっと多くの人が、樹だと思うと思います。


でも。実際に、締めるとこ締めてるのは、髙地じゃないかと私は思ってます。(違ったらごめんなさい)


例えば、日経エンタさんのインタビュー。

「そろそろ短所にも目を向けて行くべき」という話を彼はしています。


「決め事を守れないこと」をその1つとしてあげてます。例にあげてるのは、MCの時間伸びちゃうことなんですけどね。


私はライブMC延びちゃうのは、その場の空気やノリもあると思うのである程度は許容範囲だと思っているし、そーゆう公演に自分が入っていたら、嬉しいです。


でも、もちろん時と場合によっては、決められたことを決められた時間内に終わらせなくてはいけないことも沢山あります。


JAPONICAのMVの撮影裏側の時。

花びらを片付けてる樹。

その姿の答えというか、そんなものがあられるのは、YYFFの裏側見せます。動画の時です。


撮影が終わって、みんなで話している時。

樹が、自分の番になった時、花びらをばっさぁってしてます。


「それ片付けろよ」って、髙地が言ってくれてるんですよね。


もちろん。言わなくても樹は片付けたかも知れない。


でも、そう言う何気ない事でも指摘していけるって、大事だと思います。


彼らは1人ではないから。

1人がしたことがまんまグループに還元されます。


それは良いことも悪いこともどちらもです。


そう言うことをきちんとわかっていて(髙地以外の5人がわかってないと言う意味ではありません)、きちんと指摘できる人がいると言うのは私は、個人的にグループの強みだと思います。


男子校ノリみたいなわちゃわちゃのSixTONES大好きですし、もっとやって!!と思いますが、やっぱり締めるとこは締めないと。


それが出来るのは髙地だと思ってます。


樹にはもちろん絶対的な信頼を置いているし、トークを裏で回している北斗、スパイスみたいにぶっこんでくるきょも、安定のジェシーと慎ちゃん。


でも、5人から一斉にいじられて、それをうまく回してるのって実は髙地だと思う。


何なら、5人を一番俯瞰してみて、状況判断してるのは髙地だと思う。


SixTONESはきっとリーダーは、決めない方が良いのでは?と思うグループです。


私はそう言うグループが好きです。


そんな中での常識人は、髙地だと信じてます。


どうかこのまま。

6人は6人でいてください。

グループってやはりバランスがあり。

それを1人1人担っていると思います。


SixTONESを好きになる入口の人ではないかもしれない。


でも、知れば知るほど、

噛めば噛むほど味が出るのは、きっと髙地だと私は思ってます。


25歳。

きっと色々考える歳だと思います。


でも、来年も、おめでとう。とこれからもSixTONESをよろしく。と言える人でいてください。


そして、あなたの笑顔でたくさんの人が幸せになっている現実をいつまでもいつまでも忘れないでください。


誕生日おめでとう。

SixTONESでいてくれて、ありがとう。


これからも、どうかどうか、

SixTONESの最年長として、笑顔でたくさんの人を幸せにしてください。


いつもありがとう。