水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

言葉にするのは難しい

節分ですが皆さんいかがお過ごしですか。

豆まきも恵方巻きもしてません、我が家。


恵方巻きってその昔、エイトさんから知った文化だったなーって、今朝コンビニで恵方巻きのポップ見て思い出してた。



今週のすとちゅーぶは、アスレチックでしたね。


もう、オープニングから、可愛い。

あの、謎の動きからの指差しするのもかわいいし、首に手当てて話聞いてるとことか、本当にしんどいんですけど!


なんか、すいません。やたら、「!」多様して。日常ではそんなことないんです。いい大人ですし。そんなに、強調したかったり、ねぇ聞いて!ってことないですし。


そもそも会社では地味ーーーな、振られなきゃ話もしないような人なので(笑)


でも、こと、北斗のことになると、もうだめ。周りが見えなくなってるのかもしれない(笑)


なんせ、久々に落ちてきたので。

そりゃテンションも上がれば、もう一個一個が、「かわいい」「かっこいい」「好き」「愛でたい」のオンパレードで。

なので、結果「え、しんどい」がアホみたいに増えるって言う、無限ループ。


SixTONESの魅力って底知れぬ沼。

かっこいい。かわいい。おもしろい。歌上手い。楽しい。仲良い。笑顔。演技上手。コントできるetc


一言で言い表せない。


『Amazing!!!!!!』って、体を現してると本当に思う。


タイトルもそうだし、歌詞も。


最初聴いた時は、『redがあげれば 飛び込むblue』って、ピンと来ず。


なんで、blue飛び込む?って思ったけど、

ジェシーがなんかして、じゅりがツッコまないことって、ほとんどないし。


そもそも、何かっていうとジェシーきっかけじゃん。

マンキーとか某ポテトとか。

すとらじの慎ちゃんと笑ってるやつもそうだし。


で、それを突っ込んで面白くしたり、次に繋げるのは、樹。(他メンの場合もあるけど)


『yellowキラキラ』は、もうこーち、そのものだよね。


私実は最初「髙地くんいいなー。笑顔だし」って思ってました。

でもそんなにハマってない時期だったから。目をひくなー。多分好みだなー。くらい。


いつも笑顔で時々毒吐く彼はキラキラしてる。


『blackが魅せれば』は、言わずもがな。

もう、存在そのもので魅せてる、と少なくとも担当の私は思っている。


彼の好きなところは、あげられない。だって、理屈じゃないし。どこが好き?って聞かれても、困る。全部。松村北斗っていう存在がとても大好き。


って。これを書いてる間に色々あって、一回保存してしまった。


色々あった話はまた別の時に。


大好きが適切な言葉なのか正直悩みます。

大好きじゃ足らない。


ちょっと「大好き程度で結婚すんじゃねぇ」な、気持ちがわかる(笑)


〔追記〕


慎ちゃん。ごめん。

ちょっと頭沸いてた。


『弾けるgreen』


いや。本当に。

慎太郎司会の、クイズ!森本慎太郎。私大好き。あのー。なんとも言えない慎ちゃんの世界観(笑)


ジェシーとはまた、違う角度なボケというか。


SixTONESをとても大事に思っていて、

誰よりもSixTONESが大好きなのが、どの動画見ても雑誌読んでも伝わる。


そんな弾けるgreenの、慎ちゃんがいるから、北斗もみんなと笑ってるんだろうなーって思ってます。


それなのに、書き漏れごめんなさい。


そんなわけで(どんなわけだ)

JAPONICAとjungle見るとしますか。