水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

距離感ってなに?

おはようございます。


今日は、全然関係のない、自分へのただの独り言なので、スルーしていただいて構いません。


言葉って難しいですね。とこの1週間改めてしみじみと感じている。


私は電話は苦手なので、基本誰とやりとりするのも文字ツールが多い。


文字だけのやりとりなので、いくら仲が良くても、付き合いが長くても、相手にはちがう伝わり方をする可能性があることもわかっている。


私は不器用な人は好きだ。

好きだけど。人を傷つけるような不器用は、苦手だ。


正直モヤモヤしかしないから。

真意を推測するのも、どう言う取り方をするかも、受け取る側の気持ちひとつ。


いいとか悪いとかでなく。

多数の人が見る可能性のあるもので何かを伝えることは、とても難しい。


私もあまり得意ではないので。


何に怯えているのか。


正直ちょっと疲れたな。