水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

遅咲きは最強です。

どうも。

今朝はへんてこな記事あげてすいません。

単純に友人との距離感に悩んでるだけです(笑)


最近時間さえあれば、YouTube見てるのですが、職場で「何見てるの?」って聞かれた時は、「色々です!」って答えてしまう。

あのーね。別にスト担とかジャニオタを恥ずかしく思ってるわけではないんだけど。

職場に1人、ドルオタを、やたらいじってくる人がいて。その人にばれたくないだけ。冷やかされたりとか、ジャニーズで何かあったときに話をふられたくない。

もちろん、適当なスルー出来る話題もたくさんあるだろうけど、スルー出来ない話題の時に困るから。いや、大人なんだからそこはスルーしなよって思う。自分でも。でも、それでもスルー出来ない時があることを知っているので。

純粋にね。好きなんだー。どんなグループなの?とかそーゆう話題なら全然いいんだけど。なんなら、引くぐらい語ってやるぐらいの気持ちですけど(笑)

デリケートな話題の時もあるわけじゃん。だから、職場では仲良い後輩とかにしか言ってません。


え?あれ?なんの宣言?(笑)


SixTONESを好きになって、生活が変わった。

彼らを好きになるまで、YouTubeってほっとんど見てなかった。

まぁ、何か探してるものがある時は見たけど、でも別に生活の中に必要なものではなかった。


本屋さんも、最近は全然行ってなかった。

元々本を読むのは好きだから、定期的に文庫本買いには行ってたけど、何ヶ月かに一回とか。我が家は家族みんなわりと本を読む家なのですが、なかでも私と妹は、時間気にしないなら平気で2時間とか本屋さんにいれる。


それから。チケットがないのに帝劇に行ったこと。

どちらかというと受け身の人間だし、わりと腰の重たい人なので、チケットあれば別だけど、ないのにフォトとかだけ買うために、しかも1人で行ったのは、私の中では随分珍しい出来事。


だいたいこの時期は繁忙期だし、寒いし(そこか)、極力外に出ないんだけど。

今回はどうしても行きたくて。グッズも欲しかったし。

まだこんなフットワーク軽くいられたってことに、自分でも驚いた。


忘れてた感覚と言うか。


部屋に山積みになってる雑誌とか(片付けましょう)、たくさん買ったチョコとか。

まだ、こんなに推せる人に出会えたんだなーって。


少し前に呟いたりもしたんですが、私は頑張っている人を応援するのが好きです。

目標に向かって必死で努力している人。

そんな人が大好きです。


私自身はしょーーーーもないくらい、根性もないし、努力することもどっちかっていうと苦手。楽できるなら、楽したい人。

だから、手にできなかった夢も沢山ある。

未だに後悔している。


だからね。努力してる人ってとってもキラキラして見えるし、ほんの僅かでも自分がその支えになれるなら、そこに全力を注ぎたい。


デビュー組を応援し始めて早15年。

デビューしたい。売れたい。爪痕残したる。って言うそんな彼らが大好きで、ここまで来ていた。


事務所からも押されなくて、デビュー会見だって、ビルの屋上で、名前書いてあるだけののぼり持ってやった。


そんな人たちがさ。

5大ドーム回れるようになったのを見てきた。


だから。

色々思うことはあるけど。やっぱり、できることって、彼らのために何か少しでも押し上げる材料になるようなことをするしかないんだなって。


SixTONES凄いよ。SixTONESってこんなグループだよって、1人でも多くの人に知ってもらいたい。


だから。私の財政を圧迫していても、雑誌買うし、多少睡眠時間削っても、YouTube見る。


はたからみれば、そんなのくだらないとか、バカじゃないの?って思われることかも知れないけど。


だって今できることはそれくらいしかないんだもん。


夢は見るためにあるんじゃない。叶えるためにあるんだ。


私の大好きなサッカー選手が、尊敬している人に言われた言葉です。

私はこの言葉はとても素敵な言葉だと思っている。


そして、きっと、SixTONESは、この言葉を有言実行出来ると信じてる。