水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

君とずっと

どうも。

昨日はお目汚し失礼しました。


朝になって冷静になったら、なんだか、恥ずかしくなって、下げました。

昔からちょっと感傷的になったりするとすぐポエマーになっちゃうから困っちゃうよね(笑)


よくよく考えたら別に誰かにいいねってしてほしいわけでもないし、慰めが欲しいわけでもなく。ただの吐き出したい感情だったから、書くのは勝手だとしても、公開しなくて良かったんじゃ?って思った次第です。はい。


昨日の奈良のトークショーと大阪の試写で、今日は、TVもそうですし、ネットニュースもたくさんでしたねー!


流れてくる情報だけで早く映画観たくなったし、楽しみー!

実はムビチケ1枚しか買ってない人だけど、

何枚買えば良いかな。


最近うちのマミーですら1枚ってことないもんな、ムビチケ。


少し前のブログにも書きましたが、地図さん応援している我が母は、スマヲタで、木村さん大好きなのです。

なのでね。最近映画ばっかりだし、ムビチケいっぱい買ってるよ。


元々、茶の間なゆるーい感じでしたが、あの騒動のあと、「推しは推せる時に推せ」と突然なったようで。


親がジャニオタって素晴らしいよ!(笑)

まぁ時々不穏にはなるけど(笑)

去年のあの会見の日、ほっといてくれたことは今でも感謝しかない。



私がジャニオタになった経緯でも書こうかな。


私は小さい時からTV大好きな子どもだったそうで。

幼稚園くらいの時は、光GENJIさんが大好きでした。TVに出たら恥ずかしくて、隠れてたらしいけど(笑)


そんな私は「あすなろ白書」で木村君を知ります。あすなろ抱きに悶えてたおませさんです(自分で言わない、笑)

なのでね、今でも木村さんは、私は短髪に黒縁眼鏡が最強だと思っている。


大きくなって、周りの友人たちもジャニーズにきゃーってなるころ。V6さんにハマりました。Vの炎、録画して見てたー。

多分友達にMYOJOとか見せてもらったのかな。

初めて買ったCDは、「MUSIC FOR THE People

私が好きだったのは岡田くん。ジャニーズ予備校見てた人。その時は一致してなかったけど。


そこから、初めて横アリでV6さんを見るのは中学生になってからかな。(記憶曖昧)


そして、そんな時、私の目の前に、彗星の如く現れた人。

今も大好きな大好きな人。

渋谷すばる


何気なく見てたMステに、現れたの、彼。

「愛したくて愛されたくて」って、小さい体で、でも、圧倒的な存在感で歌ってた。


それまで、キラキラなジャニーズしか知らなかった私にはそれはまぁ、結構な衝撃で。

その日までの私の中のジャニーズさんって、顔が素晴らしくて、キラキラ衣装着て。正直歌唱力は二の次だと思っておりました。

(ごめんなさいごめんなさい。今はそんなこと思ってません)


もちろん、見た目も大好きなんだけど。

声が大好きだと思った。

彼の歌い方は、人によっては苦手なんだろうけど、私は苦手と思ったことは一度もない。まぁ、一度もない。は言い過ぎかな。

でも、好き。


そこからはまぁもうすごいよね。

お小遣い全部雑誌!みたいな(笑)

情報局も入った。

ハガキ13枚書いて送ったよ(懐かしい)

その当時年賀状以外で官製はがきなんか買ったことなかったガキンチョがさ(笑)、一生懸命書いたよねー。


そして、きっと時代も良かったんだと思います。「Jr.黄金期」なんて言われた時代だったし。


そこから、どんどん熱量は上がって。

でも、いっとき離れます。というのも、彼らが東京にあまり来なくなったから。

そして、私もスポーツ観戦にはまって、全く別の世界を見てた高校時代。


でもそれでもゆるーくは応援してたけど。

TVでは見てたし。


私のターニングポイントは大学の時に来る。

「最近ジャニーズハマってるんだ」って、仲良しの友達が、少し言いにくそうに言うから。そこから誰好きなの?になり、出てきた名前が、安田さん。テンション上がりましたよねー(笑)


そっからはまた、急なジェットコースター乗ったみたいに、再開しましたよ、ジャニヲタ。


この時も時代も良かった。

ブログやらファンサイトが流行った時だったから。どんどん沼にはまっていきました。


気づいたら夏には大阪にいたよね(笑)

初めて行った松竹のあの景色は忘れない。


そっから、15年近く。

ヲタ卒かな。なんて思ってた。

エイトさんのことも、とても好きだけど。

やっぱり気持ちはそれまでとは同じではいられなかった。


そんな事を思ってたところに、現れちゃったよね。

松村北斗。と言うか、SixTONES


はじめました。にも書いたけど。

びっくりする。自分で自分に。

まだ、こんなに好きになれる人がいた。って。


「永遠なんてないって、認める」って、思ったから。もう、他に好きになる人を、作る気もなかったし、そんなことないって思ってたのに。


「運命感じるかも 人生変わるかも」だよ!まさに!!


変わっちゃったよね、人生(笑)


去年のJr.祭りの頃は、「へぇぇー。今Jr.凄いんだ」くらいの認識だったのね。

たまアリの騒動も知ってたけど、誰がいる。とかは何も分からなかった。


関ジュはまぁ気にはかけてたけど、関西在住ではない私にはあまり見る機会もないし、そもそも、他に担当作るつもりもなかったから、それこそ、広く浅く。だった。

まぁ、その中でもお気に入りの子というか、ずっと応援してきた子たちはいたけど、辞めちゃった子もたくさんいたし、文ちゃんももう舞台班になっていたし。


そんな私が、SixTONESを好きになれたのは、きっとこれもまた、時代のおかげなのだと思う。


Jr.チャンネルがなかったら、きっと知らなかった。

8時だJを見たとしても、きっとバックに目はいかなかった。

何なら、SixTONES好きじゃなかったら。撮ってはいたかもしれないけど、見てなかったかもしれない。

だって、「懐かしいな」と思った次の瞬間には、「でも、同窓会いないもんね」が来たと思うから。


そんな私が、「この人が凄く好き」ってなってから、Jr.チャンネル即登録して、情報局入会して。(まだハガキじゃなくて良かった、笑)

12月から買った雑誌の数々。本当これ、いくら?(笑)怖いから計算しないけど。


帝劇はね。

うん。キンプリさんの永瀬さんも好き(突然、笑)なのでね。そっちで一応応募はしたんだ。実は。まぁ、当然当たりませんでしたけど!!


SixTONES好きになって3日後には、お手紙持って行ってたよね、帝劇。

私本当チケなくて、会場行ったの初めて。

どうしてもほしくて、グッズ。

あと、お手紙を届けたくて。


私本当去年廃人だったので(笑)、休みはどっかにも行かず。なんなら、友達と会うとかも、夏越えるまでなかった。

日々仕事に行くだけで、精一杯。それ以外は、何もなかった。何もいらなかった。


そんな人が繁忙期の休みに、出掛けたの。

自分でもびっくり。


私の人生変えた人。


こうやって書いていくと、

エイトとSixTONESとの出会いは私の人生を変えてくれる大きなものだったんだなーって、改めて思う。


今、本当に毎日が楽しい。

もちろん楽しいだけじゃなく、ザワザワしたり、狼狽えることもたくさんあるけど。


でも、SixTONESを北斗を好きになって本当に良かった思える。


だから。こんなど新規な私がいうのもおこがましいけど。

もっとたくさんの人に、SixTONESを知ってほしい。


だからさ。

だからね。

デビューさせてください。


地上波で歌うSixTONESが見たい。

地上波で、わちゃわちゃ男子校ノリするSixTONESが見たい。

地上波で、まじめに話すSixTONESが見たい。先輩にいじられるSixTONESが見たい。


SixTONESが、北斗が大好きだよ。ってお話でした。