水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

この手離すなよ

みんなが笑っていられる世界。


いや。ブログ書こうと思って、開いたら、

お題のテーマが「あなたの未来は?」だったから。


SixTONESもエイトもすばるも関ジュもあとリアルで周りにいてくれる家族、友人。Twitterで繋がってる相互さんたち。


みんなが、笑ってる世界。


キレイゴトかもしれないけどさ。

たしかにもしかしたら、私たちの見えないところで泣いた人はきっときっとたくさん居るはずで。私が笑ってるってことは、今誰かが泣いてるのかもしれない。なんて思ったりする日もあるけど。なるべくたくさんの人が、1日1回でも笑顔になれたらいいよねって。


最近、自分がどうなっていきたいのか、

よく考えていて。


まぁぶっちゃけ、好きなことだけして、好きな人たちのことだけ考えて生活していけるならそれが一番いいけど、そんな世界ないし(笑)


じゃあどんな自分になりたいかって言われたら。まぁ。私は誰かの役に立ちたい。というか。自分がいることで、誰かが笑顔になってくれたらいいな。って。

そう言えば、折に触れて思っていたな。と今日思い出したのです。


だからさ。だったら、じゃあ何が出来るのか。何を持っている必要があるのか考えて動かないとダメよね。



私にとってアイドルって、それを実現している人たちなんですよね。


そこにいてくれて笑ってくれて

時には苦しいこともあるし、

悔しいこともあって。


でもさ。会うと元気になる。


例えばそれが画面越しでもさ、

彼らが笑ってたら、こちらも楽しいし。

くだらないことしてるなーって思っても、

ニコニコして見てると言うか。


私たちの見えないところでたくさん泣いてたくさん汗してたくさんたくさんたくさん悔しい思いもしてるし、自由がなかったり、嫌な思いしたり。たくさんたくさんしてると思う。


でも、笑ってくれてる。


それってすごいことだと思うわけで。


仕事だしとか大人だから当たり前とか思うこともあるけど、でもじゃあ自分に出来る?って聞かれたら、絶対出来ない。


そんな覚悟もなければ、

勇気もないし、なんなら恐怖しかないよね。


まぁそもそもで言ったら、私はそんな、見てくれが良いわけでもないのでね(笑)その時点で人様の前に立つ仕事なんて怖くて出来ないんだけど(笑)なろうと思ったこともないし。


だから、わずかでも誰かの役にたてるような、誰かの笑顔を少しでも作れるような仕事をしたいな。と。


正直目の前のことでいっぱいいっぱいで、全然出来ない気がするけど(笑)


でも、こう言うことを思い出して、動こうと思えたことがまずは一歩かな。


去年の今頃は、そんなこと考えてもなかったなー。


当たり前にあったものが当たり前じゃなくなったから。

まぁでも。いいの。それももう。

今、幸せだし笑っていられる。

彼らも笑ってる。


たくさん苦しんだ後は、同じくらい楽しいことがあるって、迷信かもしれないけど、私は信じてる。


現に去年苦しかったけど、年の終わりにSixTONESに出会えた。


ここ何年か悪いことの方が多かったように思ってたけど、SixTONESに出会って、全部変わった。


それは、ジェシーがじゅりがきょもがこーちが北斗が慎ちゃんが見せてくれた、伝えてくれた思いが、私に響いて届いているからで。


普段あれだけ後ろ向きな私が、SixTONESは大丈夫だと思えるのは、きっと彼らを圧倒的に信じられるからだと思う。


信じられる言葉をくれているからだと思う。


それは、SixTONESだけじゃなくて、エイトさんやすばるから教えてもらったこと。


自分で見た言葉聞いた言葉。

目にしたもの。それが事実。


歪曲して伝わってくるものは今の世の中沢山ある。

でも、信じられるのは自分が見た聞いたもの。それだけ。


言霊。


SixTONESを好きになって改めていい言葉だなと思った言葉。


だから。何回でも伝えたい。


夢は見るためにあるんじゃない。

叶えるためにあるんだ。


いつか来るその時に備えて、今は、今やれることやろう。っと。