水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

「またすばるに会えるね」


朝起きて友人からLINEが届いてた。


その日は、テレビジョンの表紙解禁日で。

アラームかけてたんだけどその時間に起きれなくて。


目が覚めたら世界がまた変わってた。


夢かと思った。

LINE見て、そのままあれこれ検索して。


涙が止まらなかった。

待ってた。この時を。


冷静になった今、早くない?って意見があることも知っていて。


でも。やっぱり、嬉しいが勝つ。

結局大事なのは自担だから。

わがままで自分勝手なのわかってるけど。


すばるがそこにいてくれて、

また、彼の歌が聴ける。


こんなに嬉しいことない。


この20年近く。

私は彼の歌声を聞いてきた。


最近は、聞くことも少ないけれど、

やっぱりすばるの歌は聴くといつでも私を幸せにしてくれる。


耳馴染みがいい。


私の音楽に関することのほとんどは、あの人の影響で。


男性のハイトーンボイスが好きなのは、

確実に彼の影響。


1時間かかって。

FC登録ができて。

夢みたいだと思ってる。


会員限定で聞けた彼の歌は

すばるの歌だった。


すばるがやりたいこと。

やっていきたい音楽。


ごめんなさいだけど、

そこに寂しさはなかった。


嬉しかった。

また彼の歌が聴けること。

楽しそうに笑ってる顔が見られたこと。

すばるが、すばるでいてくれたこと。


身長が5センチは縮んだことには笑ったけど(笑)


ありがとう。の言葉の大切さ、

命の大切さを私に教えてくれたのは、

紛れもなくあなたです。


ありがとう。

おかえり。


これからも、よろしく。