水面をゆらして笑う

基本的にはすとんずとえいとのはなし

感想にもならない感想①

hello.hello.SixTONESさん。


そんなわけで、横アリの感想。

今回私は有り難いことに2公演入ることができ。

声をかけてくれた友人には本当に感謝。


私、デジチケで、手震えたの初めて。

長くオタクやってると、だいたいの番号で列のどこかわかるとかあるけど。


今回それいらなかった。


始まる前から。いや。なんならその日は、準備終わって家出る時から緊張していて。

いつもなら、そんなにかからない準備にたっぷり1時間半かかって、予定の時間に遅れるところだった。

髪もうまく巻けないし、いろんなことうまくいかなくて、「過去一緊張してる」そう思ってた。


珍しく開演してすぐ入った。

いつもは、周りの雑音が気になるから30分前くらいにしか入らない。


でも、今回それが本当になかった。

始まる前から騒がしい人もいなかったし。

今回思ったことの1つは、SixTONES担って、本当にいい人ばっかり。


ドキドキしながら、なんなら色々つまずいて転びそうになりながら、今か今かと待って。

手汗はひどいし、緊張で手の震えは相変わらず止まらないし。


センステにかかってる、衣装の上着見ながら、あれは誰が着るんだろう?って。(髙地のジャケットでした)


本当は。1曲ずつちゃんと書きたいのですが。ごめんなさい。記憶がないです。


と言っても時系列は辿ります。


1.オープニングから愛コマまで


北斗のぶろくを読んでいて。

何となく「Hysteria」来るかなーって。思ってたんだけど。


何なら、入る前にセトリは把握したい人だから、知ってたけど。

メンステからじゃなく、センステから降りてくるのも知ってたけど。


6人が降りてきた時。

圧倒的な存在感。


しかも、北斗の立ち位置こっち側ーー。

その時点でもう無理。


てか、近い。無理。近すぎて、直視できない。


ジャニーズって、オープニングから最初の挨拶までって、着込んできた服いかに脱ぐか。みたいなとこあると思うの。


その下何枚着てんの??みたいな。


そしたらさ。まさかの置いてたジャケット着てる!!


しかも、鏡だったの!?それ!?って言う。


鏡使って自撮りするとか聞いてない。てか、そんなパフォーマンス見たことない。


え?なに?SixTONESってやっぱ凡人の思考と違うよね??


で、2度目のパニック。


でもそんなパニックの中見たよ。

こーち。

鏡使ってしれっとヘアセットしてたの。


でもごめんなさい。それ見て、

「あ!北斗!」ってなりました。ごめんなさい。


私近くのメンバーより遠くの自担タイプです。基本、自担しか追ってないので、ほかのメンバーのことあまり見れてません。


パニックな中終わったHysteriaの後のAmazing‼︎‼︎‼︎。


あぐらーーーー!!!!ってまずそこで感動+テンション上がる。


てか、HysteriaからAmazing‼︎‼︎‼︎って、振り幅!!


で。気づいた。

何、その、ロングコート。

てか、本当に。世界征服できるんじゃないかと思う帝王感。


松村北斗って何者??


私、あんなにロングコート似合う人知らない。


で。出てくる煙と戦ってるって何?

は?え?可愛いか!!!

いや、本人いたって真面目な顔なんですけど。


そして、そこからの愛コマ。


てか、花道走ってるアイドル久々見た。

走るよねー。若いもん。

(そうよ。昔は走ってたよ、あの子たちも。)


からの、バクステあっという間に降りて、客席そばのパフォーマンス。


なーーーにーーあーーーれーーー。

うらやましい!!!


あ。でも、大丈夫。

あの距離は多分耐えられない。無理。


私、SixTONES好きになって一番くらい好きなの愛コマなんです。


あのーー。ごめんなさいね。

愛コマの樹のラップが好きで。


そして、重低音響く感じのロック曲大好きなので。(これは、もう一個のグループの影響)


一人、ヘドバンとまではいかないけど、ガンガンに乗ってました。


この時点で1回目のテンションMAXが来た。


で。ごめんなさい。

今日はここまで。


というか。この後のことをちゃんと書ける自信がまだない(笑)


そして、多分緊張とテンションによりこの後の記憶がしばらく飛んでる(笑)


ので。本当にこの続きを書けるのか謎ですが。



今思ってること。


SixTONESって最高だよね。

と言うか。私は全力でSixTONESを推したいです。


きっと。忘れない。忘れないけど。


今一番力を入れて全部をかけて、応援したいアイドルは、間違いなくSixTONESであり、松村北斗


ただ。今胸を張って大好きです。と言えるのは、間違いなく。SixTONESです。